« 老健2番館、新人研修 | メイン | いっぷく2番館、新人インタビュー »

2007年5月25日 (金)

「劇団涼風」一座、いっぷく公演

先日お知らせしました通り、5/23、大衆演劇「劇団 涼風」の皆様が当法人の地域交流スペースで公演を行いました。午前と午後の2回公演でしたが、当施設ご利用者の方々200人前後、そして一般の方々を含めて総合計500人前後の観衆となりました。

Photo

実は今回で大衆演劇の劇団を招聘するのは3年連続3回目です。それ以前はある程度体力のある方々を中心に市街地まで車で往復1時間ほどかけて観劇に出向いていました。そのことを考えるとご利用者の負担も減って、さらに一部のご利用者だけでなく大勢のご利用者に観劇の機会をご提供できます。さらに地域の一般の方々にも見ていただけるということで、いい事尽くめ?のイベントです。

今回は演目として最初の一時間は人情劇、そして後半は舞踊ショーとなりました。劇の写真は残念ながら劇団側からの撮影の許可が下りませんでしたので、今回掲載しているのは舞踊ショーの写真となります。Photo_2

そしてこの「劇団涼風」には地元三条出身の「涼風ひろしさん」も出演!この写真が涼風ひろしさん!そんなひろしにだまされてなんて歌詞も(古!)思い浮かびますが、艶やかな立ち振る舞いです。Photo_3

そして驚いたことに、この劇団涼風の「追っかけ」で、なんと名古屋からいらした方がいらっしゃったということです。

名古屋?追っかけ?もうジャニーズかジョニー・デップか?ヨン様か?

Photo_5Photo_4Photo_6 Photo_7

確かにこのような非日常の艶やかなお姿を見るとそのようなコアなファンがつくのも納得できます。       

                       Photo_8 Photo_9

涼風一座の皆さんは三条市本町の東映ムービルで29日まで公演を行っています。みなさんありがとうございました。

T.K

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/6984226

「劇団涼風」一座、いっぷく公演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。