« 「お迎え」と「お見送り」 | メイン | しただの散歩落書帳 その1 昔からある花 »

2006年8月14日 (月)

就職ガイダンス大盛況

8月9日、新潟医療福祉大学にて就職ガイダンスがありました。

そのガイダンスに私たち医療法人社団しただ・社会福祉法人しただも

参加させて頂きました。

卒業見込みの学生さん達に「是非、うちの法人に来て働いてください!」という『しただ』をアピールする場だったのですが・・・

RSは、年齢が25歳、学生の皆さんとさして年齢が違うわけでもなく、偉そうに説明できる立場じゃない・・・・ その上、このHP効果で、私たちのブースには、すでに学生の皆さんの大行列! でも、持っている知識を搾り出し、学生の皆さんにご説明させて頂きました。

(今から考えると、私かなり舞い上がってしまっておりきちんとした説明ができたかどうか、非常に心配であり、心残りです・・・・)

とにもかくにも私が必死に説明させて頂いた事は、「下田」は、緑溢れる素敵な所。『しただ』は、ヤギ(花子、太郎)がいて、犬(ラム、ポポ)が走り回っていて、そして何より笑顔のステキな理事長がいて・・・のように説明してきました。そして学生の皆さんが一番興味を引いたのは病院や老人保健施設、老人ホームとは思えない建物の色でしょうかね?

新潟医療福祉大学の学生さん達は、いい人達ばかりで、こんなRSの話をホント一生懸命聞いて頂きました。ありがとうございました。当法人の見学等はご連絡頂ければ最大限対処させて頂きます。医療法人社団しただならびに社会福祉法人しただをよろしくお願いします。

総務課 R.S

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/6475370

就職ガイダンス大盛況を参照しているブログ:

コメント

 私は面接で興味を持てる企業として、いつも思うことがあります。
それは「本当に必要としているか」です。つまり、ただの人員集めなのか、そういった人材が必要なのかです。
 自分が特別な人材などとは思ったことはありません。そんな私でも真剣に説明いただけると、「夢」や「希望」が生まれてきます。
 R.Sさん、心配いりません。必死に伝えようとする姿には、駆け引きなしの情熱が伝わるというように思います。きっと夢と希望をドッサリ背負って、希望者の皆さんがお集まりになることと思います。 何よりも貴社で求められている人材とは、夢を実現したいと考える人達だと感じるからです。
 今後のブログに興味を持ちつつ楽しみにしています。

 若い人達と共に造り上げる施設のようで、なんだか楽しそうですね。
 新潟発のモデルになれるといいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。